3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月


スポンサー広告  

ヘアゴム


***charaです***
なかなかミシンにとりかかれなかったときに、
時間を見つけては作っていたモノ。
お花のヘアゴムです。
ヘアゴム
いつも、ピンにしてしまいますが、
ボリュームがあったので
今回はゴムにしてみました。

編みは、ちょっとした時間でも
ちょっとした場所でもできるのがいいなぁ。

あと、ネックレス。
ネックレス
こんな感じの。
作ってみました
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

カードケース


***charaです***
杜の宮が近いのに
作品upがとどこおっていますが・・・
ちょこちょこ作ってますよ。
カードケース。
カードケース
保険証や乳児医療証の入るポケット4つと
普通のカードサイズのポケットが8つ。
診察券などの整理にいかがですか。

よく降る雨。降り続く雨。
今日は、この雨は誰かの涙かもしれない…
と思っていました。
雨は森にとって命の水だとききました。

実は、よく泣く私は
「君の泪はいつか大粒の雨になり大地をかためるのだから」
という言葉にいつも支えられています。
ゆずの”雨と泪”って歌の歌詞。
もう10年以上も前の歌です。

ゆず。大好きです。
chara   Comments(2)   Trackbacks(0)

余談ばかりですが・・・^^;


覚王山でのお買い物。
s-4-21 009 s-4-21 010
ホーローの網つきバットに
”昭和”って感じの編み針。
足つきの鉢などなど。
花かんざしは、ずいぶん前に
買おうか迷っていたのが
そのときの半額くらいで即買い

えいこく屋紅茶店のお買い得袋に入ってたもの。
それに、干し芋。
他にも、チャームなどのパーツも少し。

「sono」では、迷いに迷って
次回のお楽しみってことで。
覚王山。はまりそう~

ところで、今日は小学校が遠足で。
朝から三つお弁当つくりました。
毎日、幼稚園のお弁当は作っているけど
三つとなると、前日からプレッシャー
頑張りましたよ
s-4-23 004 s-4-23 006
三男くんは、久しぶりに
シンケンジャーにしてっていうので
こんな感じ。
新しいゴセイジャーは
ちょっとできないんだなぁ^^;

今日は久々にミシンしました。
今回の作品upは、次回itten*ミーティングまで
おあずけでっす
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

覚王山に行ってきました♪


***charaです***
今日は、覚王山"日泰寺の縁日"に行ってきました♪
覚王山日泰寺参道
地下鉄を降りたときには
予想以上の人と年齢層の高さに
大丈夫か…?と思いましたが
とっても素敵な楽しい一日を過ごしました

参道の両側に露店が立ち並び
雑貨や陶器のお店が並んでいて。
なかでも3月にできたばかりの
マルミツ陶器の白い食器のお店「sono」
とっても素敵でした
覚王山アパートでホーローのバットetc…を買ったり
s-4-21 003

こんなの食べたり…
豚まきおにぎり 鯛のぼり
串かつとどてでビール飲んじゃったり
紅茶のソフトも美味しかった

境内に入ると
さらに、野菜や魚介、花の苗などの
露店が軒を連ね…

楽しい仲間と
いっぱい笑って、いっぱい食べて
いっぱい元気もらって。

覚王山最高!!!
覚王山日泰寺
また来月の縁日にも行きたいなぁ。


chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

ピン♪


***charaです***
連日、私事に揺れていた私ですが・・・
すこずつ動き始め、
今日は、ちょっとほっとして
ゆっくり寝られるかな。

s-4-19 010 s-4-19 019
s-4-19 015

↓の日記のあとにつくったピンたち
いろんな組み合わせを考えるのが楽しいです

今度のshopとなる杜の宮市、こういった小物中心になりそうです。
お気に入りを見つけていただけたらうれしいな
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
