3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月


スポンサー広告  

忙しい?いやいや、充実!


***chara***
6月に入ってから、
なんだか幼稚園行事やら役員会やら。
小学校の町探検や図書のボランティアに参加したり。
もちろん、おでかけもちょこっとしてますが
ゆっくり家に居られた
日がなんと一日だけ!
なんだか一つ一つ予定をこなしていくのに
必死です。
充実しているっていうのかもしれないけどね

s-5-10 048

忙しかった6月も終わり、
更にパワーアップして7月がやってくる!!

子どもたちの夏休みもきて
お泊まり会や、キャンプなどイベント盛りだくさん。
今年も楽しい夏になりますように

9月のshopに向けてもがんばらなきゃねー


chara   Comments(2)   Trackbacks(0)

ワンピとショール


***chara***
ご無沙汰しております
気付けば、前回の記事から一週間たっていました。
最近、ちょこちょこと作っていたもの。

s-6-24 007

ワンピとショール。
写真がうまくとれんだけど…。

ワンピは、この前作ったワンピと同じポシェの
”サロペット風巻きスカート”っての。
巻きスカート部分はギャザーいっぱいで
わりとボリュームでてかわいい感じです。

早速、今日の幼稚園の行事と小学校の授業参観に
着て行っちゃいました

ショールは、杜の宮市のときに出していたものより
ひとまわり大きめで編みました。
最近、自分用のもの作りに走っちゃってマス。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

久々のアロマ♪


***chara***
最近、ときどき頭が痛いという長男くん。
習い事のそろばんに行きたくないとき、
宿題が多いとき、そんなときに
痛いっていうことが多いような
気がするんだけど…

痛いときは、ほんとに痛いみたいで。
どうしたものかと思っていて。

ふと、そうだ!アロマ
三男くんがまだ1~2歳のころ
少し、アロマの勉強をしに行っていました。

頭痛に…ラベンダー

半分、おまじないみたいなものですが
長男くんのこめかみに少しオイルをつけてやりました。
そしたら~
効いたみたいよ~

それをみていた次男くん、三男くんも
うらやましがって。
久々にディヒューザーつけてみました。
冬場は、風邪予防とかにもかなり使ってたけど
最近、ちょっと忘れかかってたアロマ。

また、アロマの波が来そうです。

一応ね、ちゃんと、先生に教えてもらった
信頼できるものをつかってますよ。
やっぱり、100均とかお手軽なものには
何が入ってるかわからないしね

s-6-17 040

あじさいの季節ですね。
去年、買ってきたあじさいの苗に花が咲きました
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

one day shopのお知らせ♪


お待たせしました
次回、one day shopの詳細が決まりました


one day shop itten*

日 時***平成22年9月8日(水)10時から14時30分まで

場 所***岩倉市総合体育文化センター2F 研修室・会議室にて

(3月と同じ場所です。)


今回は、なんと!二部屋借りています
私も大興奮な企画が~

詳しくは、もう少し後での発表となりますので
お楽しみに~


私もそろそろそろそろ本腰入れんとね~っと思いながら、
長期出張で旦那のほとんどいないこの二ヶ月…。
(一週間だけ帰ってきたからね。)
三兄弟とそれなりにちゃんと過ぎていく毎日で
どこにしわ寄せがくるって…やっぱ、ここ~?
毎日、子どもたちと九時半には寝てしまい…
な日々を過ごしております(言い訳~)。

そろそろ、ほんと。がんばるよ~。
楽しみにしていただいてる皆さん。
ありがとうございます


未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)


***chara***
最近、手作りの記事が…
なかなか書けないでいますが
今日も…

近場にちょこっといいお店がありました。
モーニングしか行ったことなくて
今日、お友達との用で出かけついでに
ランチに行ってきました。

s-6-11 001

素敵なお店です

いろんなところで刺激を受けて
それが、作品作りに生きるといいなぁと思ってます
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
