3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月


スポンサー広告  

カードケース


***chara***

三男くんの夏季保育が始まり
少し、昼間の時間ができるかと思いきや…

小学生二人の宿題の追い込みでへとへとです

それでも、三人がそれぞれに出かけてくれて
一人の時間ができたので
カードケース作りました

sP1020033.jpg


保険証や乳児医療証などの大きめサイズのポケットが4つ。
普通のカードサイズのポケットが8つ、ついてます。

カード類の整理にいかがですか?

これから何種類か作ろうと思っています
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

夏休み最後のイベント!


***chara***

またまた、キャンプに行ってきました~
今回は、sachi家と
ゆかいな仲間のTちゃん、Sちゃんちの4家族で

二日間満喫した川遊び
DSC_8340(1).jpg

今回の飛び込みベストショットは
sachi家のKくん
DSC_8397.jpg

泊まり先は・・・
DSC_8412.jpg
なんとモンゴル村の遊牧民のテント・ゲル。
なかなかいいところが見つからずここにしてみましたが
意外と快適でしたよ~
中にはモンゴル直輸入のベッドや家具があって
かわいかったのに・・・
写真がない!sachiは撮ったかな??
なんだか、ばたばたでゆっくり写真撮る時間がなかったなぁ。
うちのパパさんが撮ったのは・・・
DSC_8413.jpg
なぜか、天井のみ
あの鮮やかな色遣い、かわいいとか感じないんだろうな・・・

一風変わったキャンプでしたが、
子どもたちは、ゲルの中で
子どもたちだけの時間を満喫してました。

みんなでご飯食べたり、
時間も忘れて川遊びに没頭したり。
子どもたちのうれしそうな、楽しそうな笑顔を見ながら
この、かけがえのない時間をとても愛おしく思いました
chara   Comments(2)   Trackbacks(0)

ネックレスとピン


***chara***

ネックレスに

P1020019.jpg

ピン

P1020021.jpg

今回もいろんなピンを作ってます。

9月8日のitten* one day shop
岩倉市総合体育文化センター2F 研修室・会議室にて。

お気に入りを見つけていただけますように。
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

キャンプ!


***chara***

キャンプへ行ってきました。

P1010961.jpg

5月にも行ったキャンプ場。
お盆明けの平日だったこともあり、
いつもにまして、すいていて貸切状態です。

P1010969.jpg

作られすぎていなくて
大自然以外、何もないのが大好きです。

P1010965.jpg

このせせらぎの横にテントを張り
子どもたちは、川遊び満喫。
天然の川魚を追いかけ続けていました。
川の水は冷たくて涼しくて
ほんとに気持ちよかったです

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

OH!!


***chara***
ご無沙汰しています。
先日のキャンプのあと、
妹家族が遊びに来ていて
子どもが全部で6人。
にぎやかな毎日を過ごし、一週間が過ぎ。

お盆明けにパパさんが突然、一時帰国。
一週間しかいられないので
突然、家族でキャンプへ。
その間に次男くんが手足口病に!
キャンプの帰り際には、長男くん、三男くんも!
三男くんは、口内炎がひどくても痛くないらしく元気。
長男、次男くんは、痛くてほとんど食べられない状態です
早くよくなれ!!

パパさん帰国中にリビングのノートパソコンが新しくなり
まだ、使い勝手がいまいちで
写真のupができません

キャンプの写真、また今度upします
やっぱり自然はいい!!!!!

今週末にも、お友達四家族でのキャンプが控えていて
それまでに復活できるでしょうか・・・三兄弟

作品作りは、そのあとラストスパートかけますよー
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
