3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月


スポンサー広告  

手作り男の子服


***chara***

三男くんが生まれるちょっと前から
手作りに、はまって
三男くんが生まれたあと、
ちょっと余裕ができたころから
自分のワンピとか作るようになっていました。

そのころから
女の子服がかわいくてかわいくて
作りたいのに自分には女の子がいないのが辛くて
どうしようもない時期もありましたが

三男くんが一歳過ぎたころから
男の子服でもかわいくできるんだ!って
思えるようになって
こんな感じのを作っていました。

sP1000344.jpg

1~2歳の子の服ってやっぱりかわいいですね。

sP1000342.jpg

男の子服でも
こんなちょこっとの刺繍糸でかわいくなったります。

三男くんも幼稚園に行くようになってから
すっかり子ども服作りから離れていますが
ちっちゃい子の服って、やっぱりいいなぁ。
なつかしいなぁ。
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

運動会


***chara***
今日は、小学校の運動会でした。

前日まで、天気予報が二転三転し
朝を迎えるまでどうなるかわからない
状態でしたが、今朝、目覚めて
すがすがしい快晴。

sDSC_8455.jpg

前日の場所取りに行かなかったので
今朝、少し早めに学校に着くと・・・
まだ、数人の父兄しかいなくて
ゆっくり、こんな写真とってました。

長男くんは、今年、応援団に参加。
出番の少ない小学校の運動会なので
ずっとがんばって応援している姿を見られたのは
うれしかったです。

次男くんは、先日書いてた
甲状腺の病気のため、すべて見学。
本部席のテントの中の椅子に。
途中、お友達ママさんに声をかけてもらったりして
なんとか、一日中おとなしく座っていました。

毎年、写真を撮るのに走り回ってる
パパさんのいない運動会。
見れないパパさんのためにも
ビデオにカメラにがんばりましたよ~。
重大な失敗もしましたが

子どもたちも残念に思っているだろうに、
しょうがないと聞き分けのいい二人でした。

幼稚園の運動会にも帰ってこれんかなぁ

まぁ、こんな年もあるよね

観覧席は、とっても暑かったけど、
吹く風はすっかり秋でした
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

ハロウィン


*** 3*chi ***

itten*の打ち上げの時に akaringoちゃんが
「ハロウィン飾っていいかな…」とポツリ…
私も飾らなきゃ と ず~っと思っていて
昨日、娘と飾り付けをしました。

ハロウィン窓

外から…
実際に見てみるとショボイよ (゜_゜)

ハロウィン外から


明日は運動会!! 晴れますように m(__)m

3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

何作ろう?


***chara***

先週末に、手に入った
100%リネンのダブルガーゼ

sP1020167.jpg

すごぉく、いい色で、気持ちよくて
テンションあがるけど、
1.2mという微妙な量しかなくて

何作る?私。
そのまま、四角くショール?
何かヒントがないかと
いろいろ検索中です。

先週末から、毛糸も細かいパーツも
ポチポチってしちゃって、
続々届いてます
タイムセールとか…弱いわ

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

三角ショール


***chara***

ここ数日、三角ショールを編んでいました。

sP1020161.jpg

思いがけず。手に入った糸で
すぐに何か編みたくて。

sP1020165.jpg

これから、寒くなってくると、
これ一枚、肩からかけるだけで
とってもあったかく、かわいいです

やっぱり、ベージュ系の糸で
編みたいかも。
今からポチってしちゃおかな
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
