3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月


スポンサー広告  

消しゴムはんこ。


***chara***

来週末に控えている
幼稚園の役員主催のイベントの準備のため
今週は、毎日幼稚園で作業をしています

部屋の飾りつけなど
内職っぽい地道な作業は好きなので
嫌じゃないんだけどね

子どもたちのカードに押すはんこを作りました

sP1020390.jpg

これでいいかな、気に入ってもらえるかなって
いつもドキドキします。

”かわいい~”って言葉をもらえてほっとしました

幼稚園の母の会の役員になって
子どもたちのためにがんばっています。
大変なことも多いけど、
子どもが卒園するときには
卒園証書と一緒に
お母さんへの感謝状をいただける幼稚園です。

私は、こんなあったかい幼稚園が大好きです。
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

Happy Birthday!!


***chara***

昨日は、長男くんの10回目のお誕生日でした。
我が家の誕生会は、
いつも二世帯住宅で隣に住んでいる私の父母も一緒に
にぎやかにケーキを囲んでお祝いします。

sDSC_9042.jpg

キャラデコは卒業して、二種類がいい!と
選んだケーキ。
いつものアンジュールさんで!

10回目の誕生日。
私が”かあさん”になって10年。
パパさんが”とうさん”になって10年。
じいちゃん、ばあちゃんになって10年だね。
って、みんなでしみじみと。

長男くんの妊婦生活は、ずっと順調だったのに
32週のときに、急に辺縁前置胎盤だとわかり、
出産前の一ヶ月は入院していました。

自分の意思とは違う
全身麻酔での帝王切開での出産。

みんなが初めてのことに戸惑い
不安を抱えていた10年前。

今じゃ、毎日のように喧嘩して(私と長男がね
私も長男もたくましくなっちゃってますが
10年前のあのときの気持ち、
大切にしなきゃね。

今日、長男くんが
「今までありがとう。
僕の誕生日は、みんなの記念日なんだね。」
ってこっそり、しみじみと言ってくれました。

ときどき、ドキッとすることや
ホロッとくることを言ってくれる長男くん。

私みたいな未熟な母なのにね。
魂年齢、絶対あっちのが上だなって思っちゃう。
私、もっと、成長しなければ…ね。

誕生日って・・・やっぱり特別な日だね。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

Happy Halloween!!


***chara***

今日は、長男・次男くんの通う
英語の教室のハロウィンパーティーでした

今年で三回目の参加となる我が家です。
去年は、骨折やらの怪我の多い彼らのおかげで
家にたくさんある三角巾や包帯なんかを
巻きつけて、あやしい人になっていた長男くんが
FUNNIEST賞みたいなのいただきましたが
今年は。。。ですが…

他に参加した皆さん、すごかったです~。

sP1020385.jpg

殿堂入りの右から二番目の彼の写真を見た
三男くん。
「ぼく、こわいからかくれとった。」
ほんとに怖い人と思ってます

暗くなってくる道を
グループごとにゾロゾロ歩いて
お菓子をいっぱいもらって
みんなとっても楽しそうでした。

akaringoちゃんちのアリス、かわいかったなぁ

Happy Halloween!! 
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

多治見へいってきました♪



*** 3*chi ***

今日は待ちに待った日、多治見へ行って参りました。

charaちゃんとゆかいな仲間 SちゃんとTちゃんと…

今日、撮った写真は早速 プリントしたのですが

主人が見て「学生みたいだね」と…

そう!! 必ずふざけるのです(*^_^*)

楽しくて♪ 癒されて♪ ひつまぶし食べて♪

最高の一日でした(*^_^*)

10.22多治見

charaちゃん下り写真だったので
登りではぁはぁ言ってるところを…
3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

多治見へ小旅行


***chara***

3chi*とゆかいな仲間のSちゃん、Tちゃんと
多治見へ行ってきました。

いつも、どこへ行っても楽しくて
幸せを感じちゃうこのメンバー。

今日も、最高の1日でした

まつぼっくり拾いから始まり…

たまたま、ドライバーのSちゃんが見つけて
寄ってくれた多治見修道院。

sP1020326.jpg  sP1020329.jpg

実は私、ここ、すごい気になってたんです!!

少し前に、リンクにもある
アロマセラピストの気まぐれ日記”の
るーちゃんのブログの9月14日の記事で
知ってから、いつか行けたら…と。

キリスト教徒じゃないし、聖書のことも
わからない私ですが、
大聖堂は、すごく厳かで心洗われる空間でした。


そして、次に向かった永保寺。

sP1020332.jpg
緑の中をずんずん下っていくと
すばらしい庭園が広がっていました。

sP1020340.jpg
まだまだ、ほとんど紅葉していませんでしたが、
この緑もきれいだった!!
ここのもみじが紅葉したときには
すごいだろうなぁ。

帰り道、山をよじ登っちゃったりしながら
一汗かき
このころには、すごい心が浄化されたのを
感じていました。

お昼はひつまぶしで、たまにはねの贅沢
sP1020354.jpg

NANATONEのお店に寄ったりしながら
帰ってきました。

ものすご~くリフレッシュできた!
ありがと
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
