3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月


スポンサー広告  

クリスマスプレゼント♪


***chara***

11月も、もう終わり…12月がやってきますね。
年末??早いなぁ。
いつも、10月くらいから大掃除に向けて
コツコツお掃除をがんばるお友達に見習って
今年は、私もちょこちょこと始めています

今日はいい天気だったのでカーテン洗い。

やっとこさ、クリスマスツリーも飾りました
今年は、三男くんが張り切って飾りつけしてくれました。

ところで、先日、書いてたオーズのベルト。
パパさんが、オークションでなんとか手に入れてくれました。
心配していただいた皆様、ありがとう。

定価の6%上乗せくらい?
たかがベルトに・・・イタイわよ

ところが!今朝、三男くん。
「ぼく、やっぱりトンストーリーのにしようかな。」
なんて、つぶやくから、ぞっとするわ!

もちろん、もう、サンタさんに頼んじゃったから
変更できませんけどね

最近、トイストーリーをテレビで見て、
気に入っているらしい。

けど、彼は「トンストーリー」だと思っているのよ。
かわいいから許す

昨日は、イチョウの街に行ってきました。

sR0010373.jpg

地面にも黄色いじゅうたんみたいに
イチョウの葉っぱがいっぱいでした。





chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

連休に…


*** 3*chi ***

先週 土曜日は小学校の学芸会でした。
2年生の娘は黒カラス役、「大きな声を出すと緊張しないよ」と言い
学芸会を楽しんでいました。
5年生の息子は『しゅんた』という少年の役、舞台の上で隣にいる子と
しゃべっているから家に帰ってから注意をしたら、そうゆう芝居だったらしい(^^ゞ
息子よ、お芝居うますぎ!!

というわけで、三日間の連休、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

ディズニーランド
1日目はランド、日曜日だから?クリスマスだから?すんごく混んでいました
キャラメルポップコーン買うにも10分は並んだよ(*_*;

ディズニーシー
二日目はシー、平日でしたが混んでいました、夕方 キャラクター達がキャンドルを灯すショーに
40分並びましたが、少し雨が降っていたため中止に…ご挨拶に変わってしまいました
レインコートを着たキャラクター達を…

IKEA.jpg
三日目は帰る日、IKEAに行ってみたかったので、主人にお願いして…
もっと、ゆっくり見たかったな~、近所にできないかな~
お値打ちな物がいっぱいで、いいね(*^_^*)
3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

明治村へ~


***chara***

今日は、家族で明治村へ。

sR0010223.jpg

こうやって家族でゆっくり遊びに出かけられたのって
考えたら、夏休みぶり?くらい。

今年は紅葉も近所のイチョウやなんかで
行けないのかなぁなんて思っていましたが
ギリ間に合った!

sR0010189.jpg

とっても、いい空間にいられた感じです。

”家族がそろって”って当たり前のように思っていたことが
できなくなってから、また大切なものを実感したりします。

sR0010249.jpg

こんな4人の後姿を眺めているだけで涙が出そうになるんです

でも、そんな私をあたたかく見守ってくれている人たちが
いてくれることにほんとに感謝です。

ありがとう。

今日の夜、東海テレビ?で放送の”逃走中”
舞台は、なんとこの明治村なのです
テレビみて、また盛り上がりま~す
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

オーズのベルト


***chara***

少し前から、クリスマスプレゼントに
仮面ライダーオーズのベルトが欲しいって
言っていた三男くん。

少し前に三男くんがサンタさんに手紙を書いていました。
↓仮面ライダーのつもり。

sP1020493.jpg

去年、周りで、ベルトが手に入らないって話は
聞いていたので、早めに買ったほうがいいとは
思っていたのですが。。。

今まで、長男・次男とも仮面ライダーには
はまったことがなくて、私には関係ない話だったし

気が変わるかもしれないし・・・
なんて、ゆっくりしているうちに

今年ももうない!!!
お店にない!!!やばい!!!私!!!

ネットで探してたら、もう二万近くまで
競り上がってる

あそこで売ってたよ!って情報くださ~い

まだまだ、サンタさんを信じているうちの三人。

長男次男くんは・・・ moreへ。

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

にいさんランチ


*** 3*chi ***

今日は『にいさんランチ』でした。

私の大好きなK夫妻のお宅で…
私たちはご主人のことを、「にいさん♡」と呼んでいるので
『にいさんランチ』なのです(*^_^*)

スープ・サラダ・サーモンのオーブン焼き・ポテトなんだろ?
い~っぱいの、ご馳走でおもてなしをしていただきました(*^_^*)

玄関

センスのよい雑貨好きの奥様(*^_^*)
まつぼっくり・アナベル

K玄関・




3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
