3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月


スポンサー広告  

コサージュづくり♪


***chara***

今日は、朝、三男くんを送り出してすぐに
コサージュ作りに行ってきました。

先生は、itten* one day shopでもご一緒した
なごみの花アトリエのなごみの木さん。

何人か、お友達がきていて
皆さん、それぞれに素敵な感じでした~。
itten*メンバーのchu:muちゃんも来ていて
彼女のセンスが光るかわいいコサージュできてましたクリック

私が作ったのは・・・こんな感じ。

sP1020973.jpg

今年は、主役ではないので
ちょっとおとなしめに。

今年度最後の役員の仕事の卒園式で
ちょこっとお花を添えられれば・・・と。

卒園のみなさん。おめでとうございます
幼稚園生活もあと少しですね

そして、今から私は・・・長男くんの小学校の2分の1成人式へ~
いってきまーす
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

shopが終わって一週間。


***chara***

itten* one day shopが終わって一週間。
あっという間に過ぎて
もうずっと前のことのよう。

楽しかった~

毎回、ほんとに夢のような幸せな時間を
過ごせることに心から感謝しています。

shopの前に、メンバーみんなとメールをしていて
”みんなの作品に会えるのが楽しみ”って
書いてあるのをみて、ほんとにそうだ!って思った。

せっせとみんながそれぞれに作ってきたものを
当日、並べたときにitten*がお店になるのです。

そして、みんなが作った作品たちを
自分が買いたくなる衝動を抑えながら
shopがオープンするのです。

これって、すごい素敵なことだなぁって
しみじみ思います。

nana.jpg


chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

"あるく展覧会 in ichinomiya "


***chara***

今日は、先日のitten* one day shopでご一緒いただいた
ドン・カ・ジョンさんの
”あるく展覧会 in ichinomiya "に
大切なお友達たちと行ってきました

sP1020962.jpg

私の行きたい気持ちが強すぎて
何かに導かれるように行っちゃったので
11時からって書いてあるのも見ずに
9時半くらいには着いちゃって。

けど、一宮のアーケードを散策しつつ
布買ったり、パン買ったり。
杜の宮市の真清田神社でお参りをしたり
気持ちいい時間を過ごし

まずは、EVERYDAY BIRTHDAY原画展のされている
三八屋 さんに。
ドンさんの絵に囲まれていると
あったかくて幸せ。
とっても素敵なカフェで
おいしいミルクコーヒー。最高!

そして次は、クラフト&ギャラリーさかな さんへ。
*君の街から見えるオリオン座*
星座の絵がいっぱい。
とってもとっても落ち着く素敵な空間でした。
自分への誕生日プレゼント買っちゃった

さかなさんの方になんと!
「もしかして、itten*さんですか?」って
聞かれちゃった~

私が、麻ひもbag持ってたから、もしかしてって。
うれしくてうれしくてうれしかったです
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

つながってる。


***chara***

昨日は、大学時代の先輩と久しぶりにゆっくり会いました。
このブログのリンクにも貼ってある
”セラピストのプチナチュラルな毎日”の
るーちゃん。

大学時代から、先輩だけど
”るーちゃん”って呼んでて
いつもまっすぐでパワフルで元気をもらう大切な人です。

いろ~んな話をして
お互い、学生時代には想像もできなかった今を送っていますが
いろんなところで、いろんなことがちゃんとつながってるのを
あらためて実感しました。

るーちゃんは、アロマセラピストでありカラーセラピストであり
自宅でサロンを開いています。

sP1020954.jpg

まだまだほかにもタロットやいろんなことができます。

昨日は、初めてカラーセラピーを体験しました

sP1020955.jpg

他にもいろんなセラピーをしてもらって、総合すると

私のテーマは”癒し”みたい。

作ることが自分の癒しになり、
作ることで、喜んでもらえることもその人への癒しにもなり
そうした中での人との交流でひろがっていくことが
癒しになり、楽しみになっていくんだって。

それが、私の手作りの意味。

このまま、続けていくんだって。
自分のペースで続けていっていいんだって。

家族のこととかとバランスをとりながら
基本、自分が楽しんで輝けることを
していくことが大事なんだって。

今の自分でいいのだろうかと迷いながら進んでいた私の背中を
トン!とおしてもらえた感じでした。

しかも、昨日は、私の誕生日。
素敵なスタートではじまります



chara   Comments(2)   Trackbacks(0)

チョコレート色の琺瑯。


***chara***

昨日、雑貨屋さんで惚れて
買ってしまったの。

sP1020949.jpg

チョコレート色の琺瑯の・・・何っていうの?
桶?洗面器?わりと大きめ。

このおいしそうなチョコレート色。

我が家は、床とか壁とか白っぽい系だから
どうかなぁって思いながら、連れて帰ってきたけど
意外とソファとかコタツのカバーとか同じ茶色系で
やっぱり買ってよかった

どう使おうかじっくり考えます

ちなみに中に入ってるのは
パパさんのイタリア土産。
自分だけヨーロッパ行ってきちゃってずるいわ
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
