3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月


スポンサー広告  

布屋さんへ。


***chara***

今日は、台風の暴風雨の中
なんだか、ウロウロすることになって
久しぶりに布屋さんへ行ってきました。

お値打ちな布がいっぱいあるので
一時、よく行っていましたが
ちょっと遠いので足が遠のいていました。

久々に行ったら、
大きな駐車場ができていたり
若いお姉ちゃんの店員さんが何人もいたりで
ちょこちょこ変わっていました。

布が積み上げられ
通路は1人で詰まってしまって
すれ違えないほどの状態なのは変わりませんでしたが

リネン100%のボーダーや
ダブルガーゼなど・・・
急だったので、なんとなく買ってきましたが
さて。どんなものができあがるでしょうか。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

おばあちゃん、ありがとう。


***chara***

また、岡山に行ってきました。

おばあちゃんのおかげで
会いたかった大事な人たちに
いっぱい会えたよ。
いい時間を過ごせたよ。

おばあちゃんのぬくもりは、
今も私の右手にあって
ふとしたときに感じます。

おばあちゃんの言葉はきっと
これからの私をずっと支えてくれる。

sDSC_0450.jpg

会えてよかった。
おばあちゃん、ありがとう。



未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

久々のおうちカフェ♪


***chara***

今日は、akaringoちゃん宅でおうちカフェ。

sP1000206.jpg

お料理も得意なakaringoちゃん。
いつも、ごちそうさまです!!

料理も食器なども全部が素敵で
ゆっくりまったり。
癒されてきました~

私たちが、だらっとしている間も
akaringoちゃんの手のなかで
サクサクと麻ひも作品ができあがっていきました。

私はなんだろ~。
それをみているだけで幸せでした~


akaringoちゃん。6月にもイベントに参加されますよ~。

カントリー雑貨&はんどめいどフェスタIN各務原2011
6月13日(月)10時30分~15時30分
コパン各務原 3F エクラ
岐阜県各務原市各務原西町4-303-5にて。

詳しくは・・・akringoちゃんブログ*La Pomme*へ。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

自然の力


***chara***

杜の宮が終わってから
ゴールデンウィークの疲れもあってか

ほとんど、子どもと同じ時間寝ています。
それでも、昼間もなかなか動けずで
いくら寝ても足りません。寝すぎか・・・。

今日も九夜時過ぎには子どもと一緒に寝てしまい
いつもなら朝なんですが
なんだかふと目がさめていろいろ考え出したら
眠れず、久々にこんな時間に起きています。

アメリカのトルネードの映像をみて
また自然の怖さを痛感します。

sDSC_0397a (1)

あ~。キャンプに行きたい。
何もない自然の山の中で元気をもらうのです。

子どもたちは、何もなくても
いろんなものをみつけて一日中遊びます。

ほんとは、何もないんじゃなくて
すべてがあるのかも。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

野外学習へ。


***chara***
今日は、長男くんが野外学習でお泊り。
家族が1人いないだけで、
なんだか、みんなリズムがくるってた~。

私も、ご飯を入れるお茶碗を
何気にいつもの人数分出して、
あっ。って思ったり。

けど、今って、学校のHPで状況が見れるのね。
”今からカレー作りです”とかね。
だから、みんなでパソコンのぞいて
長男くんを探したりなんかして。

長男くん、カレーを食べているところがのってた
やっぱ、食べるところに彼ははずせないのね



家族から離れて、いろんな経験をして
大きく成長していくんだね。

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
