3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月


スポンサー広告  

WISHくん展に行ってきました。


***chara***
私の大好きなドン・カ・ジョンさんの
WISHくん展に行ってきました。

ドンさんのHP→http://www.ne.jp/asahi/don/cajon/index.html

500以上のいろんな人の願い事と
ドンさんの書いた絵や詩。

じっくりゆっくり、見てきました。
いろんな人の純粋な気持ちに
ドンさんの絵や詩でぐっと近づけて
自分と重ねてほろっと泣きそうになったり
ぷって笑っちゃったり。
二時間くらいいたと思うけど・・・
ほんとに心地よい幸せな時間を過ごしました。

WISHくん本。
vol.5が出ていました。
初めてサインしてもらっちゃったよ~

sP1000351.jpg

私たちが帰るころ、NHKさんがまた取材に来られてました。
秋には、WISHくんを取り上げた番組が放送されるそうです。
楽しみです。



WISHくん展

2011年 6月28日~7月3日

場所・名古屋市民ギャラリー矢田

名古屋市東区大幸町1丁目1番10号カルポート東
9:30~19:00 最終(17:00まで)
052-719-0430

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

三人三様。


***chara***

先週は、三男くんの幼稚園の発表会がありました。
発表会前の三男くん。ピアニカや歌など
連日、ずっと幼稚園から帰ってきてからも
大音量で歌ったり吹いてみたり自主練。
それはそれは、さわがしくて。
はじめはかわいいんだけど・・・
そのうち、もう、そろそろ静かにしな・・・ってくらい。

でも、当日になると、朝から
お腹が痛いからご飯食べれないってくらい
緊張するらしく・・・。
発表会本番では緊張して無表情
声出てる?家での大音声は??? て感じで
こっちもほとんど向いてくれない

***

それに比べると、次男くんの場合は・・・
次男くん、ピアニカとかあんまりわかってない?
音でてんのかい?くらいなものなんだけど
家で練習することなんて皆無。

でも、当日はずっと
できてもできてなくても
ニコニコ笑顔
ずっとカメラ目線

***

で、長男くんはというと・・・
家で幼稚園でやることの練習なんて
絶対しない。

けど、先生に聞くところによると
お昼のお弁当を食べ終わって
一番に練習をしに園長先生の所へ行って
毎日、一生懸命練習してたそうな

で、当日は緊張しながらも
ちゃんとやりとげます。

***

三者三様。
同じ家に育っていても
全然違う三人です。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

紫陽花は雨が似合うなぁ。


***chara***

雨が続いて蒸しっとしますね
リビングに洗濯を干しまくってるので
ジメジメがいやでエアコンの除湿をかけてみてます。

3月頭に太陽光発電システムを導入した我が家。
モニターで、随時、どれだけ電力を作ってるか
そして、今どれだけ使ってるかが
一目でわかるようになりました。

昨年の夏、冷房より除湿の方が消費電力が少ないと聞いたり
逆に、除湿の方が電力食うんだよって聞いたり。
情報が錯綜していて何がホントなんだい?
って思ってたから、
このモニターでスッキリ

我が家のエアコンくんでは
やっぱり、除湿の消費電力のほうが少ないみたいです。
そして、温度湿度も出るんだけど
湿度80%から、30分もしないうちに75%に
順調に下がってる。よっしゃ。

今年は、梅雨入りが早く、五月晴れもほとんどなく
一年で一番発電量を期待できるはずの
5月がまったくで、4月より下回り・・・の
太陽光発電を取り入れた我が家にとっては
残念な日々ですが。
梅雨明けしてからのがんばりに期待しましょう。

sP1000334.jpg

雨続きはいやだけど
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

行ってきました~。


***chara***

昨日は、akaringoちゃんの出展していたイベントに
行ってきましたよ~

お客さんとして
しっかり楽しんできました

ずっと欲しかったakaringoちゃんの
ペットボトルカバーもget!

あとは

sP1000315.jpg

こんなおちびさんとか。
家族のお茶碗とか。

小学生二人が代休じゃなかったら
もっとゆっくりできたのに~

行けただけでも贅沢かぁ
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

明日は!


***chara***
明日は・・・
itten*メンバーの*La Pomme*のakaringoちゃんが
各務原でのイベントに参加しますよ。

カントリー雑貨&はんどめいどフェスタIN各務原2011

6月13日(月)10時30分~15時30分

コパン各務原 3F エクラにて。

岐阜県各務原市各務西町4-303-5
058-389-2211


今、場所の確認をしていたら
各務原ってここから意外と近いかも~。

*La Pomme*のブース内に
3*chiやitten*メンバーの作品も一部出ますよ。

今回、私はお休みしてお客さんになりますが
楽しみですね

sDSC_1487.jpg

なんだかご無沙汰してます
梅雨はまだまだ続きますかねぇ。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
