3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月


スポンサー広告  

女の子のいる生活♪


***chara***

我が子・三兄弟+姪・三姉妹
子ども6人生活が始まってもうすぐ一週間。

子どもたちは、とにかく嬉しくて嬉しくて
大はしゃぎ
連日、あのテンションの高さで
よくもつなぁ・・・と思います。

女の子のいる生活。
楽しい~幸せ~癒される~

毎朝、髪の毛を結んだり。
ピアノの練習に付き合ったり。

男の子しかきてくれなかった私には
できなかった楽しみを味わせてもらっています。

おもちゃの遊び方も全然違う!
男ってなんであんなんだろう・・・って
現実逃避したくなりますが

この夏、私、ちょっと女の子のママ気分
おすそ分けしてもらってます!

髪のゴム、あんまり持ってきてなくて
そっそく簡単なのを作りました。

sP1000445.jpg

作ってすぐに使って。幸せ
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

夏休み


*** 3*chi ***

またまた、お久しぶりでございます(*^_^*)

夏休みですね。

我が家は終業式の次の日から東京ディズニーリゾートへ行って参りました。

まさかの台風がちょうどやって来て

「大丈夫かな~?宿は予約してあるからやめたくない…」

行ってみたら、台風のせい?

メチャメチャすいてたよ(*^_^*)

ディズニーショー

このショー初めて体験しました!!

レインコートを着てたけど全身びしゃびしゃ!!

おかげで久々に弾けてぴょんぴょん踊りました(*^_^*)

楽しかった~♪

夢からさめて淋しいよ…

3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

ノリウツギ


***chara***

昨年、紫陽花祭りで買った
アジサイの小さいポット3つを地植えして
そのうちの2つに花が咲いたのですが

何せ、二階にリビングがある我が家、
ほったらかしです

で、放置されていたアジサイさん。
ふと見たら、立ち枯れ?っていうんでしょうか
の状態になっていました。

sP1000399.jpg

これは、ガクアジサイのまわりの花。
ドライにする方法とかよく知らないんですが
これはこれで楽しめそうです。

そんなで、すぐ枯らしちゃうし、
お世話ができない私なのに
また、昨日、買ってしまった

snoriutugi.jpg

ノリウツギ・ライムライト。

これも、あじさいの仲間みたいですが、
葉っぱとか、違う感じ。
このあと、色がクリーム色→白→ピンクと
変わって行って秋ごろまで楽しめるらしいです

そこまで、育て続けれるのかな…私。

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

夏休みに突入です。


***chara***

ご無沙汰してます
手作りブログのはずなのに
最近、めっきりできないでいて

日々の子育てブログになってます。

とうとう夏休みに突入です。
今年の夏休みは、男子三兄弟+女子三姉妹の
子ども6人生活になります

かわいい女の子のいる生活に刺激を受けて
何か作りたくなれるかしら・・・。

三男くん。
我が家で、唯一、幼稚園でのことを
あれこれあれこれ教えてくれる人です。

家に帰ってきては、教えてもらった歌をうたい、
コレをつくったって、再現してくれます。

sP1000394.jpg

それを、全部私にくれるので、
いろんなところに飾るのですが
どんどん盛りだくさんになってきます。

それでも、まだまだ自分でも
勝手に壁とかに貼りまくります。

sP1000331.jpg

兄たちのは、ほとんどないのにね
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

合宿保育。


***chara***

今日は、三男くん合宿保育に出かけました。
三男くんが家にいないことなんて初めて。

長男くんは、朝からそわそわ。
今日は、パパさんも異国へ行っているので
「家族三人なんて初めてだよね。」って。


三男くん自身は、わりと冷静。
出発時間が待ち遠しくて、リュックを
はやくからしょって待っていました。

入園したころは、毎日泣いて暴れて
三ヶ月間、私は園までついて行っていたことを
考えると、なんて成長なんでしょう。

家の中では、いつまでも一番おチビだけど、
もうすっかり年長のおにいさんです。

sR1051453.jpg

送っていったあと、車で流れていたケツメイシの歌が
「逢えない夜を数えて、切なさの・・・」
って耳にバンっと入ってきて。

私は、きっと、この曲を聴くたびに
今日、三男くんを送っていった
ちょっぴりせつないこの気持ちを思い出すのだと思います。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
