3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月


スポンサー広告  

楽しかった!夏休み♪


***chara***

長い夏休みが終わりました。

今年の夏休みは、私にとって
いつもと一味違う特別な夏休みになりました

一ヶ月余りの女の子のいる生活。
神様がくれた、とっても大切な時間になりました。

子どもたちにとっても
にぎやかで楽しい時間だったと思います。

夏休み後半は、二週連続でキャンプ。
といっても、コテージでの快適キャンプですが。

川遊びもできたし、
次男くん、念願の釣りもできたし

sDSC_0236.jpg

雨のおかげで、いろんな体験もできたし。
とっても楽しい時間でした。

郡上の町には、今回初めて行きましたが
とっても素敵なところでした。

sDSC_0373.jpg  sDSC_0561.jpg

sDSC_0378.jpg

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

夏休み満喫してるかな?


***chara***

夏休みが始まって
子ども6人生活が始まって・・・

あわただしい中で気がつくと
もう夏休みも後半。
宿題がちゃんとできてるか
心配になってきました

夏祭りがあったり
こんなところに行ってみたり。

P1000038.jpg

これは、三男くんで、
このあとに次女ちゃん、次男くんも続いて。
楽しんでました。

このあとの川遊びで三男くんは
あごをパックリと切り、流血
7針縫うという大怪我もしましたが

公園に行ったり
それなりに遊べてるかなぁ。

今年は、毎年行ってるキャンプ場には
いろんなスケジュールが合わず行けてなくて
ちょっと消化不良ですが
いつか行けるときが来るハズ!

あぁ~山ごもりしたいなぁ
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

盆踊り♪


***chara***

八月最初の週末は、
町内の夏祭り。
昼はおみこしかついで
夜は盆踊り

今年は、五年生になった長男くんが
やぐらの上で太鼓をたたきました。

力強い姿に大きくなったなぁって。
あらためて成長を感じました。

今年の盆踊りは、三姉妹も一緒。
一緒に踊ってくれる三人の娘を連れた私は
ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。

いつもなら、2~3曲踊れば十分で
すぐ飽きてしまう男の子たちなので
1人で寂しく踊らなくてはいけない私。
娘ちゃんと一緒に踊ってるママさんたちを
いつもうらやましく思っていました。

けれど、今年は、長女ちゃんが
とにかくずっと踊りたくて
三日間しっかり一緒に踊ってくれました。
こんな夏休みはもうなかなかないよね~。

最低三週間は入院する予定だった私の妹が
12日でがんばって帰ってこれたので
私の三姉妹のママ気どり生活は、
三姉妹の叔母生活に戻りましたが、
まだまだ一緒にいられます。

神様がくれたこの時間。
楽しみまっせ!

昨日は、夕食後から6人が
家の中で肝試しの準備を始めて

わーわーキャーキャーそれはそれは
大騒ぎでした
これも、きっと大人になっても
心の中に残る経験になるでしょう~。

女の子の仕事は細やかでかわいい。
階段も、こおんな風になってました

sP1000452.jpg


chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

夏休みの宿題


***chara***

長男くんの夏休みの日誌の課題で
針山作りがあります。

今日は、長男くんと長女ちゃん(期間限定)が
針山を作りました。

自分たちの好きな布を選んで。
チョキチョキ・チクチクと。

下の麻ひも部分は私が作りました。

sP1000449.jpg

いい感じ!

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

火起こし器作り体験


***chara***

昨日は、火起こし器を作る体験教室に行きました。

sP1000546.jpg

これを作って、8月に行く
キャンプのバーベキューの火をみんなで起こすのです!

夕食が食べられるかがかかっている長男くんは必死です!

これを作るために
ノコギリやかなづちを使って力仕事!

sP1000543.jpg

次男くんもがんばってました。

みんなでサイクリングもして

sP1000526.jpg

山道を汗だくで登り

sP1000525.jpg

水遊びをし・・・と
盛りだくさんな1日。

疲れからか・・・
今朝、起きたら、私の目は出血して怖いことになってました



chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
