3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月


スポンサー広告  

ありがとう。


***chara***

長男くんがお腹にいたとき
辺縁前置胎盤と早産の危険のために
出産前の一ヶ月入院していました。

そのときに出会ったママ。
拍手コメントありがとう。
うれしかった。泣けた。

無事に子どもを生むことを目標にしていた
プレママのころの私たち。
あのころ、毎日、いろんな話したね。
子どもが生まれてからもいろんなことがあって
いろんな話して。がんばってきたよね。

キツイ時期を一緒に過ごした同志みたいなママ。

ありがとう。

sDSC_1074.jpg


今日は、夕方にもお友達にいっぱい元気もらって。

私は、子どもを生んでから
子どもをきっかけに、いっぱい素敵な人に出会い
いっぱい助けられてきたんだなぁって。
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにほんとにありがとう。


chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

いろいろありまして。。。


***chara***

東海エコフェスタ、三日間とってもいい天気でしたね。
たくさんの素敵なお店が並んで盛況だったようです。

itten*にお立ち寄り、作品を手にとっていただいた方々、
ほんとにどうもありがとうございました。

お手元で、ほっこりお役に立てていますように。

sDSC_1120.jpg

東海エコフェスタの二日前に
次男くん、左肘を骨折し、入院してしまいました。

左上腕骨顆上骨折といって、
肘の関節部分の骨のため、大変なことになりました。

夕方だったので、救急へかかり
急遽、全身麻酔での整復という処置を行い
病棟に行けたのは夜中の12時近くでした。

その後も、状態によっては、手術が必要になるかも
という状況をなんとか越して退院し、今、自宅安静中です。

今年も小学校の運動会、出られずで

それでも、とりあえず、家に帰ってこれて
少し、落ち着いたところです。

いつもながら、周りの人に支えられ
なんとか切り抜けれました。

ほんとに、いつもいつもありがとう。

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

東海エコフェスタ ・ 終わりました


*** 3*chi ***

東海エコフェスタ、終わりました。

itten* へ訪れ、私たちのitten*を手に取って下さった方に感謝。

3・5(さんご)3*chiの、こんなの あったらいいなぁ~を、手に取って下さった方に感謝。

東海エコフェスタ

私の買った物です(*^_^*)


この三連休は、と~っても濃い三日間でした。

一日目…東海エコフェスタ&息子の野球試合がありました。
親ばか息子が大好きなので13時からの試合が見たくて11:30には愛・地球博記念公園をあとにしました
もっと、ゆっくり いろんなお店を見たかったよ(T_T)
魅力的なお店ばかりでした。

二日目…小学校の運動会でした。
息子は小6、小学校最後の運動会です、なんだか淋しい感じがします
娘は小3、今年はソーラン節をやりました、演技をする前にクラス代表で一言を
大きな声で言えました、感動しました。

三日目…息子の野球試合が午前と午後にありました。
3*chi家の土・日・祝日は、息子の野球に振り回されます。
息子の活躍を夢見て毎日バッティングやピッチングの練習に付き合います、たまにケガもします。



3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

東海エコフェスタ


*** 3*chi ***

明日は、いよいよ東海エコフェスタです。

こんなの作りましたよ(*^_^*)

コルクボード無地

コルクボードに無地のハーフリネンと花柄の布と黒板

花柄コルクボード

扉を開けると…

コルクボード中

子供が学校から持ち帰るプリント、こんなふうに…

革花のヘアゴム黒

革のお花ヘアゴム、ブラウン&ライトブラウンも作りましたよ

のんびりすぎる私は、まだこれから明日の準備です(+o+)
3*chi作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

東海エコフェスタに向けて。


***chara***

あがいています。
ずっと、ミシンにも編み針にも向きあえず
なかなか作品作りにとりかかれずにいましたが

やっぱりイベントに参加するとなったら
最後のってか、はじまってなかったんだけど
夜なべしてあがいてます

sP1000503.jpg

いつものマスクのタワー。


sP1000505.jpg

小鳥のネックレス。


sP1000512.jpg

ばねポーチ。

などなど。
昨晩は、これらの値札付けやらラッピングやらで
どんどん時間が過ぎちゃいました。

今回のイベントは、私の都合で
私自身は、会場に行けませんが
この子たちが、素敵な出会いとともに
飛び立ってくれますように
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
