3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月


スポンサー広告  

かわいすぎっ!


***chara***

今日は、小学校で演劇鑑賞会があり、行ってきました

劇団・夢生の”ビロードのうさぎ”

今年の5月に結成されたばかりの新しい劇団でしたが
いっぱいメッセージの詰まった内容に加え
劇団員さんたちのパワーとあったかさに感動しました。

幼稚園もこの観劇会に招待されていたので
うちの三兄弟の反応がとっても楽しみ。

で、帰ってきた順番に感想聞いてみると・・・

長男くんは、意外にいまいちな反応。
次男くんは、おもしろかったシーンのことばかりで
話の内容や深さは???って感じ。

で、最後に三男くん。
おもしろかったシーンを再現して話したと思ったら
「ぼく、さみしくて泣きそうになっとった。」
「さいごのところで、かんそうして。」

いやいや!
”かんそう”じゃなくて”感動”なんだけど。

母が期待した言葉をくれた三男くん。
しかも、”かんそう”って言い間違いも・・・

かわいすぎっ!
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

覚王山秋祭に行ってきました♪


***chara***

今日は、覚王山に行ってきました。

sSDIM0185.jpg

春祭・夏祭・秋祭と季節ごとにあるそうですが
私は、今日の秋祭(10/29~30)が初めて。

sSDIM0179.jpg

いろんな手作りやアートなお店が参道にいっぱい並んで
子どもが参加できるようなワークショップもいっぱいでした。
我が子たちは、一緒に行ってくれなかったけどね

sSDIM0189.jpg


ドンさんも出展していたので、ごあいさつに行ってきました

sSDIM0187.jpg

復興WISHくんのハガキがどうしても欲しくて。
また、サインしてもらっちゃったよ

せっかくのお祭り。明日もなんとか天気もつといいなぁ!

パパさん実家に三兄弟を残して
パパさんと自転車二人乗りで出かけた覚王山。
自転車のタイヤ、パンクしてないといいけど・・・
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

楽しい時間♪


***chara***

昨日は、久しぶりにゆっくりと
先輩ママ宅でお集まり。

お昼は用意してくださるとのことで
他のママたちも、お料理上手な人ばかりなので
持ち寄りパーティーみたいで
にぎやか豪華ランチでした。

sP1000564.jpg

料理嫌いな私にはハードル高くて
どうしようかと血迷い

トマトのブルスケッタみたいなものを
クラッカーのせで・・・こんな感じ

sP1000560.jpg

もうさ、腕ないのごまかすために
かわいくラッピングして

sP1000556.jpg

持って行きましたわ

このお宅、私が知ってるいろんな素敵なお家のなかでも
間取りとかいろんなものが、私、大好きなんです。

しかも、おしゃべりもいっろんな話ができて
ほんと、いつも時間があっという間

楽しい時間でした



chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

少し早めのハロウィン。


***chara***

今日は、子どもたちの通う英語教室のハロウィンパーティー
毎年、にぎやかで楽しい時間を過ごさせてもらいます。

sDSC_2325.jpg


天気が心配されましたが、
なんとかTrick or treatingもできました。

sDSC_2294.jpg

子どもたちは、お菓子をもらってまわるのが
一番の楽しみだよね。


Happy Halloween!
sDSC_2351.jpg


chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

私のWISHくん。


***chara***

2月のitten* one day shopのときに
ドンさんにWISHくん書いてもらいました。

願い事は
”大切なひとたちをちゃんと大切にできますように”
”みんなが笑っていられるように”

と書いて、出張WISHくんだったので
ドンさんとお話しながら書いてもらいました。

sP1000528.jpg

ドンさんがくれた言葉は
”私のてのひらに いつも青空がのっている”

私のガサガサの手のひらを見ながら
書いてくれました。

ふっとしたときに目に入ってきて
ハッとしたり、そうだった!って思ったり
その時その時でいろんな思いを抱きながら、
この絵と過ごしています。



chara   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
