3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月


スポンサー広告  

  大切な時間。


***chara***

気がつけば、前の記事からもう半月以上もたっていて。
なんだか、日々、楽しみながら、
あっという間に過ぎていきます。

長男くんが、5年生の今の時期になって
とうとうスポーツ少年団に入ることになりそうで
そうなると、家族でゆっくり出かけられる休日は
今までのようには、なくなるので

週末は紅葉に出かけました。

四季桜と紅葉が一緒に楽しめる小原町というところを
たまたま知り、行ってみました。

sDSC_8933.jpg

残念ながら、桜はもう終盤でちょっと寂しかったけど
紅葉は、ところどころで楽しめ

sDSC_8883.jpg

気持ちいい青空の下
山の中を歩いて、いろんな木の実を拾ったり。
イチョウの葉が落ちてまっ黄色になった場所で遊んだり。

まだまだ、家族でそんなふうに楽しめることが
うれしかったです。

次の日も、懲りずにまた紅葉。

この前行った寂光院

sP1000659.jpg

こちらは、ちょっとまだ早めではあったけど
この前からすると、かなり紅くなっていました。

ここでも、300段以上ある階段を登り
鐘をつき・・・楽しんできました。

こんなかけがえのない大切な時間も
子どもの成長とともに少なくなっていくけど
いつまでも大事にしていきたいなって思います。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

研修視察part.1


***chara***

今日は、小学校のPTA研修視察に行ってきました

まずは、犬山の寂光院へ。

sP1000622.jpg

あいにくの雨でしたが、
とっても幻想的で
水のしたたる葉っぱは
とってもいきいきしてきれいでした。

sP1000615.jpg

山の空気はやっぱいい。

sP1000626.jpg

この葉っぱが紅葉する頃は、さらにきれいなところです。

下↓の研修視察part.2へつづく・・・。

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

研修視察part.2


***chara***

寂光院のあとは・・・

フレンチ創作料理 なり多へ。

私、食事が始まる前の前菜とデザートの写真しか
撮ってなかった

メイン料理はご想像におまかせして

sP1000628.jpg

エリンギと里芋の煮物を食べ終わったら
器がひょっとこだった

sP1000629.jpg

sP1000634.jpg

フレンチのコースと聞いて
服とかマナーとかちょっとドキドキしていたけど

気さくであったかい雰囲気の料理長とマダムで
とってもリラックスしてお料理もおしゃべりも楽しめました

そして犬山城と城下町。
四季桜が咲いていました。

sP1000638.jpg

こちらも、たっぷりあると思ってた時間が
気がついたら集合時間であっという間。

小学校のときに上った以来の犬山城も
城下町も楽しかった

3*chiおつかれさま

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

カフェ三昧の日々♪


***chara***

この2週間ほどの間、
お友達のおうちカフェやおうちランチ
行きたかったカフェでのランチと
楽しんでおります

昨日は、ずっと行きたかったお店に
行ってきました。

二週間ごとに変わるランチメニューが
今週から中華になっていて
どんなん?と思いながらも頼んでみたら
こんなかわいい
おいしかった

sP1000606.jpg

デザートも

sP1000608.jpg

こんな雰囲気で

sP1000605.jpg sP1000611.jpg

雑貨や手作り品もかわいくて
ゆっくりまったり楽しい時間でした

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
