3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月


スポンサー広告  

ありがとうございます。


***chara***

今年も一年、ありがとうございました。

この一年、4月からは役員などの仕事もなく
自分のペースで過ぎた一年でした。

そんな中でも、いろんなことがありますが、
やっぱり、私はまわりのみんなに助けられて
支えられて日々幸せに過ごしていることを
実感します。

そして、手作りもガッツリはやれなかったけど
ポツリポツリと
やっぱりモノ作りが好きな自分を
再確認しました。

長男・次男・長女(姪)と一緒にお飾りを作りました。

sP1010013.jpg

来年も、家族みんなが元気で笑顔でいられますように。

私にかかわってくださる周りのすべての方に。
心からありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいします。

chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

一日中忘年会。


***chara***

今日はitten*メンバーで忘年会。
って言っても、もう冬休みだし
みんなお子様連れで
公園でまったりお集まり。

sP1010002.jpg

子どもの人数15人

みんなそれぞれに子育てしながら
日々、いろんなことを感じながら・・・

そんな中で、好きなモノ作りでつながった
このitten*メンバーは、私にとって
ほんとに大切な人たちです。

私は、いつもマイペースなんだけど
受け止めてくれるみんなに感謝です。

今年も一年ありがとう。

最近、このブログでも作品のUPがないように
なんだか、ずっと、とまっている私ですが
そろそろ動くぞ~!!!


そして、夕方からは、別の忘年会
なんだろ~。
いろんな話、いろんな考え方、いろんな将来。
気がつけば6時間しゃべりっぱなし。
なんだか、しゃべりながら
自分を再確認したり、新しい視野がひらけたり。
帰ってきて、私、失礼なこと言ってなかったかな?
と、ひやっとしますが・・・。
おもしろかったぁ!!!!!

今日も一日ありがとうございます。

今年も、あと少しです。
明日は、窓拭きくらいしないと・・・。






chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

忘れ物。


***chara***

クリスマス前にバジルソースを作るために
バジルを買いに行ったら
ちょっぴりシナっとしてきた
いろんなバジルやイタリアンパセリなどが
4束ぐるぐる巻きになって
おつとめ品でとってもかわいいお値段に!

とりあえず買ってみて
バジル以外は、家で水に入れてみました。

ハーブはやっぱり強いから
すぐ復活!
そして、クリスマスディナーにちょっと添えようと
思っていたのに!

・・・忘れてた。

ま。他にも私のやることなので
チキンを焼く前に塩コショウをふり忘れたりとか
実は、他にもいろんな忘れ物がありまして


そして、一週間たった今も、ハーブはまだこんなに元気。

sP1000983.jpg

昨日、3*chiにもらったミートソースを
クラッカーにのせて
こんな感じ。

sP1000996.jpg

いい感じ

料理のおいしさは、見た目の大きさが
思った以上に大きいんだって。

葉っぱ一枚でおいしさ倍増計画。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

Happy Merry Christmas!


***chara***

今日は、雪が降り出して夜にはホワイトクリスマスですね

ssDSC_2988.jpg


こんな寒い寒い日、一日中、長男くんはサッカー。
朝イチ、お弁当を持って、1人で出て行き、午前中は練習。
午後は、初めての遠征で、練習試合。

私と三男くんで、午後の試合の応援にいきました。

今まで、こんな寒い中、こんな長い時間、外で過ごしたこと
スキー以外では、なかったよなぁ。

ほんとに寒い中、がんばる長男くんをみて
いろんなこと、感じました。

なんだか今まで、
とってもあったかい中においていたんだなぁって。
そこから一歩、踏み出した長男くん。
きっと、これからいろんな経験をして
成長していくんだなぁって。
きっと私も。

心から応援し、私も頑張ろうと思います。


さてさて。
昨日のクリスマスイヴのディナーは・・・

ssDSC_9016.jpg

パリパリローストチキンや

ssDSC_9017.jpg

ホタテとサーモンのカルパッチョなどなど。

この前、教えてもらったレシピでがんばりましたわよ
焼くのが大変だったけど、大好評でした

それに、ケーキは二年前くらいに作った
お菓子の家をまた作りたいと三兄弟がいうので

sDSC_9029.jpg

こぉんな感じ
買ってきたものを生クリームやチョコレートで
くっつけて並べるだけなんだけど
みんなで楽しめて、ボリュームいっぱいで。

Happy Merry Christmas!ありがとう!
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

ピンポンダッシュサンタさん♪


***chara***

毎年、我が家のクリスマスイヴには
夕食を食べている頃やそのあとくらいに
”ピンポン”ってチャイムが鳴って
玄関に出てみると・・・
クリスマスプレゼントが置いてあります

ssDSC_3009.jpg

今年も三人はドキドキそわそわ
まだかまだかと玄関をのぞいてみたり
すぐ出られるようにとスタンバっていました。

今年は、ピンポンダッシュサンタさんの都合が・・・
と思っていましたが、大きな愛をいただいて

やってきましたピンポンダッシュサンタさん

長男くん、三男くんは、まだかまだかと
待ちくたびれるほど待っているくせに
実際、「ピンポン♪」と聞こえると・・・
ひるんで、「オレ怖いからお前行け!」と
次男くんを差し出します

普段、一番ぽわんとしていて癒し系の次男くん。
でも、いざというときは、
いつも次男くんが突き進んで行きます。

今日も、「よし、僕が行ってくるから待ってて!」
と意気勇んで玄関に出て行きました

その後ろから、そろりそろりと着いて行く二人。

こんな三人の関係もいつもおもしろい

皆さんは、どんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?

sDSC_3090.jpg

今日は、クリスマスディナーとクリスマスケーキ
母は、がんばりましたよ~
また、UPします

素敵なクリスマスを
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
