3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月


スポンサー広告  

ポットホルダー。


***chara***

寒い日が続きます。

これは、今までのone day shopでも
何度か作っています、鍋つかみです。

sP1010179.jpg

ル・クルーゼのお鍋とか
これで、両端持つと、それだけで
テンション上がりませんか

キッチンに置いておくだけでも
ほっこり幸せ

私のオススメです。

ちなみに、これは、料理好きな彼女に
プレゼントしようと思ってます
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

chara始動です!


***chara***

chara始動です!
ずっと、腰が上がらずに
モヤっと過ごしていた私ですが
ようやく、スイッチ入った~

久々に布と向き合い、アイロンかけて

sP1010170.jpg

縫い縫いして・・・

やり出したら、やっぱり楽しい。
やっぱり好きだ~
(遅すぎるんですけど

使っていただいている方々から
ずっとリクエストいただいている
例のカードケースもやっと作ってます。

sP1010175.jpg

遅すぎるんだけど・・・
自分のペースでやるしかない

こうなると、時間が足りなくなっちゃうんだけど
2月17・18日に向けて
できるかぎり、がんばります

雑貨屋mignonさん、近々お持ちします
激遅すぎでスミマセン
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

最近のこと…


*** 3*chi ***

こんにちは

charaちゃんのブログにもありましたが
先週 design LOOPさんで作ったアンティーク風キャビネットです

P1020752_convert_20120124134806.jpg

design LOOPさん、と~ってもステキ♡
先生も可愛らしい方でした
作業も、charaちゃん&Lady bugちゃんと楽しい♪イェイ!
新しい発見が沢山あって嬉しい一日でした(*^_^*)
また、行きたいなぁ…

***


先週末、3*chi家を建ててくれたOpusさんが
お客様を連れてやってきました
どうやら、どこで建てようか迷われている方だそう
それは大変!!
なにが大変!!て、掃除です。
年末大掃除よりもハリキッテ掃除を一生懸命やりました
キッチンやトイレ「かわいい♪」と言ってもらえて嬉しかったです(*^_^*)


***

2/17(金)18(土)10:30~15:00 おさや糸店さんにて

あこがれの、Harvest Timeさんとitten*のコラボ

{2日間だけの雑貨屋さん}

決まりました!!

がんばらねば(*^_^*)



3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

2月のイベントが決まりました♪


***chara***

突然ですが、2月のitten*のイベントが決まりました

もともと、2月に予定していた
いつもの体育館でのone day shopが
itten*メンバーの中で、itten*の心臓のような、柱のような存在の
La pommeのakaringoちゃんの体調を一番大事にしたかったことや
私自身も、作品作りがうまくすすまないでいたこともあって
次は5月の杜の宮に向けてということに
なっていたのですが、

このたび、Harvest time*さんのイベントに
コラボで参加させていただくことになりました。

"2日間だけの雑貨屋さん vol.10"
2012.2.17~18
おさや糸店さん 2F
10:30~15:00

Harvest time*さん・・・すごい方なんです
手作りする人ならきっと何度も手にとったことのあるでしょう
COTTN TIMEって雑誌に何度も作家さんとして登場されている方。

作品も、とっても素敵で
一年中、日本各地を飛び回って
大きなイベントにも参加されています。

そんな方がずっと続けてこられた
おさや糸店さんでの10回目のイベント。
そんな大事なイベントに
ご一緒させていただけるなんて
私にとっては、夢のようなお話なのです。

今回は、二日間ありますよ。
おさや糸店
このあたりに住んでいる方なら
みなさんご存知ですよね。

sP1010164.jpg

私も、そろそろほんとに腰をあげないと~
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

DIY教室へ行ってきました♪



***chara***

今日は、3*chiに誘われてDIY教室に行ってきました
3*chiは、one day shopにも黒板を作っていたり
ちょっとした木工経験者ですが
私は、ほんとにど素人。
ちょっとドキドキしながら行ってきましたよ

小牧にある design LOOPさんという
エクステリアなどの会社らしいのですが
それはそれは、素敵な店内。

sP1010138.jpg

で、作ってきたのがこちら↓のキャビネット

sP1010111.jpg

一緒に行った3*chiとLady*bugちゃんのがこちら↓

sP1010128.jpg

はじめは、無垢の白木だったのが
ワックス塗るだけで、こんないい感じになって
フタ部分は、特殊なペイント方法で
こんな風にひび割れ加工をして。

sP1010113.jpg

朝10時から始めて、気がつけば2時
そこから、慌てつつも、ちゃんとこんな風に
ディスプレイまでしていただいて
写真も撮らせてもらって2時半に終了。

お店の方には、お昼も抜きで付き合っていただいて
なんだか申し訳ありませんでしたが
これ、私が作ったのって感じの
完成度の高さに大満足

ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました

design LOOPさんのブログにも私たち紹介されちゃってます
ブログはコチラをクリック→→庭日和

さぁ、このキャビネットを我が家でも素敵に飾るために
いろんなところをちゃんと片付けよう!と心に決める私でした。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
