3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月


スポンサー広告  

「WISHくん 希望を映すハガキ絵集」


***chara***

one day shopでご一緒していただいたり
出張WISHくんで絵を描いていただいたりの

ドン・カ・ジョンさんの本が新しく出版されました。

震災の日3月11日出版でしたが
私の日々の余裕のなさから
こちらで紹介するのが遅れていました。

sP1010386.jpg

「WISHくん 希望を映すハガキ絵集」

ハガキ絵 ドン・カ・ジョン  文 内多勝康

3/11 出版 定価1200円+税



そして、その出版記念のトーク&サイン会が行われています。

明日は、江口珈琲さんに
NHKアナウンサーの内田さんとドンさんが来ますよ


「WISHくん 希望を映すハガキ絵集」出版記念
NHKアナウンサー内多勝康さん ドン・カ・ジョンさんによるトーク&サイン会

3月31日(土)

さいとう整形外科リウマチ科

14時~15時半まで。
一般の方歓迎です。
入場無料。

名古屋市名東区平和が丘1-10
TEL:052-776-3110




3月31日(土)  18時~20時

名古屋・居酒屋もくらん

ご予約下さい

会費3000円(飲食代)

くじ引き大会あり

アネックスビル(東急ハンズ名古屋アネックス店)の10F

052-953-2953



満員御礼

4月1日(日)  13時~15時

小牧・猪突カフェ

参加費1700円(本代+1ドリンク)

*子供さんやご夫婦など
本が複数いらない場合は、おひとり500円

愛知県小牧市外堀2-22  アメニティーのぞみ
0568-71-6028

本お買い上げの方、特典あり



4月1日(日)  17時~19時

岩倉・江口珈琲

参加無料


愛知県岩倉市昭和町1-23
おさや糸店2F「かがよひ」内

0568-21-2212



5月3日(祝)

東京・「上野の森親子フェスタ」

10:30~12:30
場所:台東区・上野恩賜公園

・NHKアナウンサー内多勝康さんとのトークショー
・内多勝康氏による「WISHくん」朗読
・音筆による、『復興を願う本』朗読
(「白いガーベラ」「レッドツリー」「あれから」)

午後は今人舎さんブースで、サイン会。
他にも



chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

着物


*** 3*chi ***

前の記事にも書きましたが、長男が小学校を卒業しました。

3年前には長女の卒園式&入学式

ここ最近、式には着物を着ています

それというのも、だ~い好きなお友達Tちゃんが

着付けを教えてくれたのです

一人で着るのは不安なので、これまた だ~い好きなお友達Sちゃんに

お手伝いをお願いしました

でも?自分に甘い私はお手伝いどころではなく

かなりSちゃんに甘えています

今日は中学校の入学式に備え

Sちゃんと着付けレッスンをしました


P1020752_convert_20120328173532.jpg


前着物

3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

卒園式のこと。


***chara***

↓↓の記事の3*chi家の長男くん、ご卒業おめでとうございます

我が家の長男くんより1つ上で
通学班も一緒だし、何よりキャンプにスキーに
一緒に遊んでもらっているKくんなので
うちの長男くんは、Kくんが卒業しちゃって
とてもさみしく、心細く思っているようです。

みんな、ひとつずつ階段を昇っていくんだね。


三男くんの卒園式は、とってもいい式でした。
ほんとに、子どもたちの成長を感じ
感謝の気もちがいっぱいになりました。

sDSC_9446.jpg

「さよならぼくたちのようちえん」の歌は
何度も聞いたことがあったけど
あの状況で聞いたら・・・号泣でした。

今でも、三男くんは歌ってくれるけど
そのたびに、泣きそうです。

感謝の気持ちをこめて
手作りをこんなふうに包みました。

sP1010358.jpg

想いは届いたでしょうか・・・。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

春休み


*** 3*chi ***

こんばんは

長男が小学校を卒業しました。

4月からは新しい環境、大丈夫かな…心配です



主人がお休みだったので、伊勢安土桃山文化村へ行ってきました。

家族4人、NARUTOが大好きなので

『忍者屋敷の迷路』や『忍者のお芝居』なんかがあり、一日楽しめました。

P1020729_convert_20120327004741.jpg


3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

春。


***chara***

春は、出会いと別れの季節。
よく聞くし、毎年、そう思っていたけど
今年ほど、それを痛感した年はないかも。

昨日は、幼稚園の卒園式でした
ずっと、この日を迎えるまで落ち着きませんでした。
8年間、子とともにいろんな経験をさせていただいて
親も子も大きく成長できました。

そんな素敵な時間が終わってしまうとき
私はどうなっちゃうんだろ。とか。

ほんとに大好きな幼稚園。大好きな先生方。
素敵なママたち。

幸せな私の居場所でした。

そして、その中でも、大切な大切なお友達が
お引越しで2家族も関東に行くことになって。


いろんな出会いの中で
ほんとに大切な出会いがいっぱいあって

でも、それがずっと同じ状況で続いてはいかなくて。

ちょっと離れてしまうけど・・・

今、思うことは、
今までみたいに会えなくなっても
ずっとつながってる。

私の中で、その出会いはすごく大きくて
きっと、その出会いがあったから
今の私がいる。

今まで、出会ってきた全ての人のおかげで
今の自分があって、これからの私もあるんだと思う。

だから、さみしいけど
また、会えるときに、
また、一緒にいっぱい笑っていられるように
そのときまで、またいろんな出会いをしながら
すすんでいきます。

sP1010382.jpg


いっぱいいっぱいありがとう。





chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
