3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月


スポンサー広告  

ペンケース


*** 3*chi ***

小さなペンケースを作りました。

これも昨年やらせていただいたPTA役員、その会議の時に
同席していた方が、鞄からペンケースを出し、ペンケースから筆記具を…
それを見て「かっこい~」と思い、自分も欲しい~(*^_^*)

そんなわけで作りました。

P1030363_convert_20120428001505.jpg

シャープペン・マーカーペン2本が入る大きさです
鞄に入れても邪魔にならないです。

P1030359_convert_20120428001302.jpg

ビニコ素材です、内布もビニコ しっかりした感じです。

3*chi作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

ちっちゃいもの。


***chara***

ちっちゃいピンです。

sP1010717.jpg

いつもの通常の多きさが
右の2本。
半分くらいの3.5cmくらいの
ちっちゃいピン。

三歳まで位の、まだ髪の毛が少ない
ちぃちゃい子むきかな。

sP1010723.jpg

ちっちゃいお花のピアス。
私は、耳に穴を開けていないので
できないんですが。。。

ピアスってかわいいですよね~。
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

ワンコインアート


*** 3*chi ***

もうすぐ、5月4日 『杜の宮市』です。

毎回恒例のワンコインアート
杜の宮市参加ブースによる¥500で、どのブースのお品が当たるか
運しだいのワンコインアート

私たちitten*のワンコインアートを紹介します
今回のテーマは マリンです

P1030310_convert_20120422012452.jpg
なごみの花アトリエ リース
P1030311_convert_20120422012355.jpg
La pomme 麻ひもバッグ
P1030315_convert_20120422012308.jpg
Ami-T キーネックレス ・ chu:mu ハンカチ ・ chara ストラップ ・ bouquet ピンクッション
P1030341_convert_20120422012139.jpg
Lady*bug バネポーチ ・ 3chi* マスク
P1030353_convert_20120422012048.jpg
ぜ~んぶで!! ¥500!!
欲しいよ~
3*chi&chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

大容量!携帯ティッシュケース。


***chara***

花粉症という言葉が
とてもなじみのある言葉になって
どれくらいになるのでしょう?

私も、昨年くらいから
自分も花粉症なんだと認めて
薬を飲んだりしています。

今は、スギからヒノキへ・・・
そして、ゴールデンウィーク明けから
イネ科の花粉がくるみたいです。

先日、長男くんがアレルギー検査で
いろいろひっかかって、
特にイネ科が高い数値でした

滝のような鼻水の時には
ポケットティッシュじゃ足りないと
お友達のリクエストで
作りました。

sP1010689.jpg

BOXティッシュの大きさのティッシュが
そのまま入りますよ
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

モザイクタイルのマグネット


***chara***

だいぶ前に。

覚王山に遊びにいったときに
レトロかわいいモザイクタイルを
買っていました。

ssP1010646.jpg

色の組み合わせを
あれやこれやと並べてみるのが
楽しくって
なんだか、ひとりカラーセラピーのようでした。

これをマグネットにしましたよ。

5月4日の杜の宮市に
持っていきます

chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
