3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月


スポンサー広告  

7月one day shopの詳細☆


1日だけの雑貨屋さん

ナチュラルな大人服・子供服・布小物・革小物や
バッグ・フラワ-リースや手編み小物・麻ひも小物など
たくさんのお気に入りがギュ!っと詰まったイベント。

hand made zakka itten* ・ harvest timeさん ・ 雑貨屋mignonさんによる
1日だけの雑貨屋さん。開店します。

そして会場では、なごみの花アトリエによる
ご来場ありがとう☆ワンコインでつくりましょ
《シナモンスティックのナチュラルプレートづくり》があります
11:00~11:30   11:45~12:15   12:30~13:00   13:15~13:45   14:00~14:30
500円(参加費・材料費込み)
各回4名様当日会場にて先着順で受付いたします。

また、当日はアーティスト・ミュージシャンとして
活躍していらっしゃるドン・カ・ジョンさんによる
EVERYDAY BIRTHDAY 366日のバースディカードの販売もあります。
Wishくんポストも置いてくれます。

平成24年7月11日(水) 10時~14時30分まで
岩倉市総合体育文化センター二階研修室・会議室にて


sP1020052.jpg

昨日は、itten*メンバーでミーティングでした。
この先のこと。いろんなこと。
いつも手探りで進んでいます。
3*chi&chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

迷い子が・・・。


***chara***

今朝、玄関を開けたら・・・

sP1020063.jpg

この子が突然ちょこんといて。
巣立ったばかりのまだ上手に飛べない子。

ここ数日、すずめより大きな鳥(ムクドリかな?)が
家の周りをいっぱい飛んでいて

中には、カエルをぶら~んとぶら下げて
飛んでいて・・・

みんな、ひなどりさんに
えさをはこんでいたのね。

で、この子はおかあさんとはぐれちゃったのか
ずっと、ピヨピヨ鳴いて
おかあさんを呼んでいました。

お昼ごろには、ちゃんとおかあさんに
会えたのかな。
いなくなってました。
chara   Comments(0)   Trackbacks(1)

金環日食ショー満喫しました!


***chara***

金環日食、すばらしかったです

sDSC00766.jpg

sDSC00768.jpg

sDSC00774.jpg

今日は、子どもたちは、特別日課。
朝、いつもより一時間近く早く登校するころには
太陽がかけ始めていて

学校でみんなで金環日食を満喫しました。

きれいにリングが見えました

学校では、この金環日食をいろんな方法で
観察するコーナーも作られていて

これは、木漏れ日コーナー。

sDSC00779.jpg

木漏れ日が三日月になっています。

子どもたち以上に、私が大興奮で
とにかく、大はしゃぎ

「みた?みた?みて!みた?!」
って、とにかく、この瞬間をちゃんと
感じて欲しくて必死でした

あ~たのしかった!!!!!

chara   Comments(0)   Trackbacks(1)

修学旅行から無事に帰ってきました♪


***chara***

昨日・今日と、長男くんの修学旅行でした

sDSC00737.jpg

出発前は、バタバタドキドキしていて、
出発しちゃうと
学校のHPで、修学旅行速報が更新されるのを
楽しみに何回も何回もパソコンを開き・・・

そうしている間にあっという間に
帰ってきました。

無事が何よりのおみやげです。

お土産といえば・・・
長男くんのおみやげは
ほとんどが家族へのお菓子類でした
八つ橋に、バタークッキーに
”鹿のふん”とかいうチョコ団子。

自分のは、一番心に残ったという
金閣寺のちっちゃいキーホルダーのみ。

家族へは1つでいいから
自分の記念に残るものを買っておいで~って
行く前に言ってやればやかったなぁ・・・と。

これから出発される他校の6年生ママさん。
そんなアドバイスはいかがかなぁ。
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

小学校の図書館。


***chara***

小学校の図書ボランティアをしています。
読み聞かせなんて、人前に出てすることは
できないんで、図書館の掲示担当です。

月に一度、図書館の掲示を作ります。

sP1020024.jpg

今日は、アジサイやカエルちゃんを
切り紙しました。
こういう切ったり貼ったりの作業が好きです

こちらは、高学年図書館。

sP1020027.jpg

この図書館に、ドンさんの本
”WISHくん 希望を映すハガキ絵集”
が置かれます。

私たちの住む市の小学校・中学校に
置いてもらうことになりました

何かのきっかけで、この本に出会った子が
何か立ち止まったりしたときに
前に進む力の1つになってくれたら
そんなにうれしいことはないなぁ。
って思います。

ドンさんのHP→→→コチラ☆

ドンさんのWISHくん。
今度は、カンボジアの子どもたちの願いを
絵にするんだって。

WISHくんが世界に広がっていく~
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
