3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月


スポンサー広告  

保険証・医療証入れ


***chara***

もう1つのタイプのカードケース。

sP1020111.jpg

見にくいですが・・・

診察券サイズのポケットが8つ
医療証サイズの大きいポケットが4つ
あります。

我が家も、やっと保険証がカードタイプになりましたが
子どもたちの医療費受給証は大きいサイズ。
お医者さん関係をここにまとめられて
重宝しています。

最近つくるもの、買う布、
ブルー系が多いなぁ。私。


chara作品   Comments(0)   Trackbacks(1)

図書ボラ・七夕イベント


***chara***

今日は、図書ボランティアの
七夕イベントでした。

子どもたちが来る前にボラのお母さんたちで
笹に飾り付けをして待ち、

sP1020119.jpg

子どもたちは、短冊に一生懸命願い事書いてました。

sP1020121.jpg  sP1020129.jpg

笹にみんなの願い事をつるしたら

sP1020133.jpg

こんなににぎやかになりましたよ。

多かったのは、「宇宙飛行士になれますように。」と
「サッカー選手になれますように。」

なかには、
「いい人になれますように。」とか
「命がなくなりませんように。」なんてのもありました。

他にも、
「画家になりたい。」とか
「青森の博物館がなくなりませんように。」なんて
個性的なものや

勉強のこと、家族のこと、お友達のことなど
みんなそれぞれに素敵なお願いごとを書いていました。


chara   Comments(0)   Trackbacks(1)

ヘアゴム


***chara***

新作ヘアゴム

sP1020107_20120628112446.jpg

大きめカボションついてます。
お子様にも大人にも
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(1)

カードケース。


***chara***

この形のカードケース、
大好評でずっと作っています。

sP1020103_20120627081716.jpg

欲しいカードがすぐに見つけられるので
レジ前で、どこだっけ?ってやらなくて
いいですよ

追加注文が次々にあり、
只今、在庫6個です。

7月11日までに、もう少し作れるといいですが
他にも作りたいものがあったりして
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(0)

スマホケース。


***chara***

ずっ~と作ろうと思っていたもの。

sP1020100_20120626123921.jpg

スマホケース。

sP1020104.jpg

調べてみると、スマホって
いろ~んな大きさがあるので
ちょっと大きめのものとかも
作ってみてます。

7月11日に向けて作品upしていくよ~
chara作品   Comments(0)   Trackbacks(1)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
