3・5(さんご)

3*chiとcharaの手作り作品の紹介と日々のいろいろ。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月


スポンサー広告  

忙しい夏休みが続きます。


***chara***

忙しい日々が続きます。
あまりに日々、予定に振り回されているので
ぽっかり空いたときには
何もできなくなります。

でも、あとから
この時間に、
”これしとけばよかった”
”あれしとけばよかった”
ってちょっと、後悔したりしています。

暑い毎日。
お花の水遣りもつい忘れてしまうと
くたっとしてしまっていて
焦って、水をやるのです。

そしたら、復活してくれてた。

sP1020678.jpg

ほっとしました。

さぁ、今から、夏祭りのやぐらに
ちょうちんつけのお手伝いに行ってきまーす
chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

デイキャンプ!


***chara***

コテージキャンプから帰ってきた翌日は
子ども会のデイキャンプでした!

怒涛の日々はまだまだ続きます。。。

今年は、3*chiも私も、子ども会の役員です。

子どもの数は6学年で28人と少ないので
役員は3人で、他のお母様たちにも
助けられながらやってます。

で、昨日はデイキャンプ。

カレー作りに、レクに
キャンプファイヤー。

sP1020619_20120724225642.jpg

役員やると大変って風潮があって
役員やることが、はずれくじひくような
空気が流れている感じがありますが

私は、今までやってよかったことばかりです。

っていうか、どうせやるなら楽しもう!
っていつも思ってやっています。

子どもたちは、すごく純粋でかわいいです。

特にうちの子ども会は、人数が少ないから
学年問わず、みんなが関わりがあって
とっても仲がいいです。

お母さんたちも、みんな面識があって
みんな協力的で。

こんなとこにいられる私たちは幸せだと思う~。





chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

夏休みが始まりました♪


***chara***

11日の一日だけの雑貨屋さんが終わってから
少し、ゆっくり出来るかなと思いきや・・・

終わった途端、嵐のようにめまぐるしい予定で
気が遠くなりながら・・・

始まりました夏休み

今年は、いきなり一日目からキャンプです~
もう、毎年恒例の4家族で行くキャンプ。

sDSC01027.jpg

雨率高いんです
今回なんて、ものすごい土砂降りの中
初上陸のコテージに向かいました。

思いがけず、遠く、しかも渋滞もありので
朝9時に出発し3時に到着。

バーベキュースペースに屋根があったので
嵐のような雨が降ってもひるまない私たち

そして、翌日は晴れて川遊びも。
sDSC01084.jpg

この先に・・・
sDSC01076.jpg

こんな滝つぼみたいな場所

午後からは、
日本最古の大仏さまに出遭って
1400年前の風を想像して感じてみたり。
昔の人の知恵とすごさに感嘆したり。

sDSC01109.jpg sDSC01115.jpg

今回は、遠かったけど
今までになかった体験や歴史に触れられた
素敵なキャンプになりました。



chara   Comments(0)   Trackbacks(0)

ありがとうございました


*** 3*cahi ***

『一日だけの雑貨屋さん』が終わり、もう三日経ちました(*^_^*)

足を運んで下さった方々、ありがとうございました 感謝です。

ちょうど、私たち世代の方は、小学生&中学生のママさんが多いので
「保護者会と重なり行けなかったの…」
「時間に余裕がなく、レジに並べなかったの…」
なんて声が耳に入りました
itten*気をかけてくれて、ありがとうございます。
せっかく足を運んでくれたのに、残念な気分にさせてしまい、ごめんなさい。


これからも、日々の生活が少し嬉しくなるような物を作りたいと思います。



さてさて、毎度itten*のお楽しみ(*^_^*)
閉店間際に私が買った物を紹介しま~す♪

P1030704_convert_20120715085423.jpg

harvest timeさんの 斜めがけbag
ドン・カ・ジョンさんのチャリティーTシャツ、息子 娘 私おそろいで(*^_^*)



3*chi   Comments(0)   Trackbacks(0)

ドンさんのコーナーで。


***chara***

大変な入り口の誘導・カウンター役を
代わってもらった甘ちゃんの私。

ドンさんコーナーのお手伝いになりました。

ドンさんのEveryday Birthdayのハガキを
手にとっていた皆さんを見て
興味深かったことは

みなさん、ご家族のお誕生日をお探しになるんですが

「みんなブルー系のハガキですね!」とか
「みんなグリーンなんですね!」とか。

なぜか、ご家族の色が同じ系統で
そろってらっしゃる方が、わりといて・・・

そんな人を見つけては、ついしゃべりかけてしまう私でした。

ちなみに我が家は・・・

s-5-10 047

こんな感じで暖色系の4人の中に
1人だけブルー。誰かというと・・・。
意外なところで、いちばんにぎやかな三男くん。
でも、ハガキに添えられた言葉が
「キッチンから聴こえるバースデイソング」
トンチンカンチンしてる三男くんて感じがするんです

他にも、私のお友達のハガキは、誰がどんなハガキ?って
興味がいっぱいで。

もう、その子のイメージにピッタリって
うれしくなる子もいて。

たのしかった

ドンさんは、インスピレーションで
浮かんだものを絵にしているそうですが

いつも、何か、いろんなところで
絵と買われる方が必然的に
つながっている気がするんです。



chara   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

chara*

Author:chara*
家が近所で家族ぐるみのお付き合いの中、手作りという共通の趣味を持った3*chiとchara。二人のコラボ名が3・5(さんご)。
自分たちがあったらいいな。欲しいな。と思うものを作っていきます。
itten*のメンバーとして不定期でone day shopを開いています。

イベントのお知らせ♪
第13回杜の宮市
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
